【ホリスティックキュアシリーズが故障】修理の流れや修理代をまとめてみた
こんにちは。ヘアーチルドレン公式ライター・美容師の大脇です。
今回は大人気のホリスティックキュアシリーズが故障してしまった時の、修理の流れや修理代をまとめていきます。
保証の期間内(1年)であれば無料で修理してくれる事がほとんどです。(保証書にある規定範囲内)
また保証期間が過ぎても有償で修理してもらう事ができます。
ホリスティックキュアシリーズはクレイツとのコラボ商品となりますので、クレイツがサポート対応してくれます。
ホリスティックキュアシリーズにはストレートアイロンやカールアイロン、ドライヤーといった商品がありますが、下記の状態が見られると故障の可能性が非常に高くなります。
- 電源が入らない
- 温度が上がらない
- バチバチと変な音がする
- 異臭がする
こんな症状が見られる場合は故障の可能性が高いので、使用ストップして修理してもらうようにしましょう。
こちらの記事では修理の流れや修理代をまとめたので、故障してお困りの方は是非参考にしてください。
故障〜修理までの流れ
故障から修理までのおおまかな流れは下記の通り。
メールで修理受付フォームを送るか、電話で問い合わせできます。(次の見出しを参考)
問い合わせをして修理する事になれば住所を教えてもらえます。
その住所に商品を梱包して送ります。(配送料は自己負担)
修理した商品は代金引換便で届きます。(修理代は到着時に払います)
問い合わせは「メール」or「電話」
修理してもらう時の流れは下記の方法があります。
- メールで修理受付フォームを送る
- 電話で問い合わせをする
メールで修理受付フォームから問い合わせをする
クレイツのサポートページから該当する商品名をタップすると受付フォーム画面に移ります。
フォームを送ると返信メールが届きますので、メールの流れ通りに商品を送る事になります。
電話で問い合わせをする
急ぎの方は電話での問い合わせが一番早く対応してもらえるかと思います。
電話で故障内容を伝え、修理代金(保証期間内は無料)など伝えられます。
そのまま修理をお願いする流れになると商品の送付先を教えてくれますので、その住所に商品を送りましょう。
福岡 092-552-5331
東京 03-5777-6011
送付先の住所は福岡支店のみとなります。電話で福岡支店の住所を教えてもらえますので、そちらに商品を送りましょう。(※配送料は自己負担です)
保証期間内の修理は保証書も同封しますが、保証期間外の有償の修理は保証書は同封しないで商品のみでOK。
ホリスティックキュアシリーズの修理代
最後にホリスティックキュアシリーズの修理代をまとめてみたので参考にしてください。
ストレートアイロン
商品名 | 修理料金(税込) |
ホリスティックキュア ストレートアイロン | ¥4,400 |
ホリスティックキュア ストレートアイロン プロ | ¥5,500 |
カールアイロン(コテ)
商品名 | 修理料金(税込) |
ホリスティックキュア カールアイロン(32mm、26mm) | ¥4,400 |
ドライヤーの修理代
商品名 | 修理料金(税込) |
ホリスティックキュア ドライヤー | ¥5,500 |
ホリスティックキュア ドライヤー モイスト | ¥5,500 |
ホリスティックキュア ドライヤー RP(レシピ) | ¥5,500 |
ホリスティックキュア ブロードライヤー | ¥4,400 |
その他のホリスティクキュアシリーズ
商品名 | 修理料金(税込) |
ホリスティックキュア マイフ フォーフェイシャルスパ | ¥35,200 |
ホリスティックキュアシャワーヘッド フォープロフェッショナル | ¥3,300 |
ホリスティックキュアシャワーヘッド (ブラック、シルバー) | ¥4,400 |
配送料+修理代金が総額費用となります。
ホリスティックキュアドライヤー全比較記事はこちらから